· 

7月28日17時県発表(仮書き起こし文)

93例目

松本市在住…(聞き取れず)…7月26日松本保健所に相談がありました。

保健所長により、感染症指定医療機関を受診し、検査を実施したところ陽性が判明しましたので、感染症指定医療機関へ入院となっております。

濃厚接触者は現在調査中ですが、同居の家族3名が現在のところ上がっております。

患者さん自身の現在の症状ですが、嗅覚障害があるということです。

また濃厚接触者の同居家族3名につきましては、現時点で症状はございません。

また、ご本人の行動履歴の中で、不特定多数に感染させるような行動に関しましては現時点で確認されておりません。

 

続いて94例目。

患者20代男性、安曇野市在住の会社員です。

7月21日から25日にかけて知人が神奈川県から来訪してます。

23日の結膜、結膜の充血をもって発症と捉えております。

その後28日頭痛、下痢、咽頭痛と味覚、嗅覚障害が出現しましたため、松本保健所に相談し

調整により医療機関を受診し、検査の結果陽性が判明いたしましたので、感染症指定医療機関へ

入院となっております。

濃厚接触者、その他につきましては調査中でありますが、家族3名、同居家族3名、知人10名ということで現在調査を進めているところであります。

こちらの方につきまして現在の症状ですが、体温が37度5分。結膜充血、とにかく嗅覚障害が継続しているとのことです。

濃厚接触者につきまして現時点で症状等についても確認中であります。

 

続きまして、95例目。

患者40代男性 小諸市在住の公務員の方です。

7月19日に発熱、咳等が出現したため、25日、医療機関へ受診し、

佐久地域外来検査センターを紹介、検体採取検査の結果、陽性が判明いたしましたので、本日、感染症指定医療機関に入院となりました。

濃厚接触者その他につきましては、現在調査中ですが、現時点で家族2名…(聞き取れず)…濃厚接触者と考えております。

こちらの方につきましては現在の症状は発熱がありませんけれども、咳がある。ということであります。

濃厚接触者のうち、…(聞き取れず)…症状のある方が2名いらっしゃるということです。

また臨時団体の調査ではありますが、不特定多数に感染するような行動履歴はないと聞いております。

 

続きまして、96例目、感染。

30代女性上伊那郡南箕輪村にお住まいの施設職員の方です。

7月27日92例目のこちらは、同じく南箕輪村の30代の男性ですが、こちらの濃厚接触者として伊那保健所の方で検査をしております。同日、全身倦怠感が出現しております。

本日、検査の結果陽性が判明いたしましたので、感染症指定医療機関に入院となっております。

濃厚接触者としましては、同居の家族2名であります。

現在の症状でありますが、体温が38.3度、咳がある。ということでございます。

濃厚接触者に症状があるかについてですが、現時点で症状のある方はいらっしゃらないと聞いております。

現時点で不特定多数に感染するような行動履歴はないとのことです。

 

97例目。

患者80代の男性、上田市にお住まいの無職の方です。

7月27日に発熱が出現したため、医療機関にて検体採取をし、本日検査の結果陽性が判明いたしましたので、感染症指定医療機関に入院となっております。

現在の症状は、37度9分の発熱がありますが、他の自覚症状はないとのことです。

濃厚接触者につきましても、また行動履歴につきましても、現在調査中であります。

 

続いて98例目。

患者10代男性安曇野市、中学生であります。

こちらは88例目。安曇野市帰省と東京都在住の男性の方の濃厚接触者として検査をいたしました。

一度陰性が判明しておりますが、その後28日になりまして、発熱いたしましたため、医療機関を受診し、検査の結果陽性が判明しております。

その後感染症指定医療機関に入院となりました。

現在の症状は、発熱と頭痛ということですが、ちょっと熱の高さはわからないです。

濃厚接触者につきましては、東京の家族1名でありますが、その他につきましては現在調査中であります。

濃厚接触者として自宅待機をしておられましたので、不特定多数に感染するような行動履歴はございません。

以上6例につきましてご報告させていただきました。

...

上記の書き起こし文は、UDトークで音声認識させたものです。正確な内容については、長野県のホームページを確認してください。(リンク先は下のほうにあります)


7月28日長野県による発表>こちら