· 

センターへ直接、ビデオ電話ができるようになりました

 長野県聴覚障がい者情報センターへの連絡方法として、Skypeでのビデオ電話を使っていますが、新しい方法として、長野県の整備する遠隔通訳システムを利用したビデオ電話を導入しました。

 これは、事前登録なしに、ホームページからそのままボタンをクリックすることで、ブラウザでビデオ電話ができるものです。なお、利用できないブラウザがある(例:「Y!」や「d」などの検索アプリなど)ので、ご注意ください。

 このシステムでのビデオ電話ができる端末は、長野県の遠隔通訳システムでも利用ができますので、遠隔手話通訳を行う前に事前確認でのご利用をお勧めいたします。

○遠隔通訳システムを利用したビデオ電話は、「長野県聴覚障がい者情報センター」>「お問い合わせ」のページより入ることができます。

○利用できるブラウザなどの条件は、「お問い合わせ」のページに記載しています。



エラーの場合は・・・

○スマホなどで、「お使いのブラウザには対応していません」などと出た場合の原因として、「Y!」や「d」などの検索アプリを使っている場合は使えません

 

利用するブラウザとして、Google Chrome、Firefox、Safariなどで再度、長野県聴覚障がい者情報センターのホームページを開いてください。

 

※ iPhoneをお使いの方へ

  ⇒Safariをお使いください。

  Safari以外の検索アプリでは使えません。